アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

エンジンカバー完成?

f:id:hideo33:20201013171750j:image

 

先日マウントステーが振動でダメになったと書き込んだと思いますが、その対策として固定箇所を変更しました。穴の位置を開けなおすのも面倒くさいのでその穴とつなぐことのできるところを探したところボンネットのラッチベース部分から何とかできそうです。

 

で、そこからステーを伸ばして固定をしました。で、これをつけてからはまだ走っていないのですが、おそらく問題ないんじゃないかと思うのですが、しばらく走ってみないとわからないですもんね(^_^;)

今までも結構大丈夫そうだったものがあっさり壊れてしまうところがありましたので、トラブルが出ないことを願うばかりです。

 

で、今回は一度すべて分解したもので耐熱スプレーから耐熱カッティングシートを貼り付けました。ソノ後パンチングメタルを貼り付ける際に耐熱両面テープでビビリ防止も追加しました。

 

これで完成かなー。というか、これ以上はもうやることないですし、もしこれで調子が悪ければもう外しちゃおうかなー。

 

せっかくつけたのですが、あまり振動のせいで緩んだり、割れたりするようでは今後心配ですもんね(^_^;)

エンジンルームあけなければ見えないものなのでまぁ、諦めることも大事かなーなんて思います。

工作自体は結構楽しみましたのでまあ、満足なんですけどね♪

 

このあとアバルトのステッカーの意匠だけ変更しました♪