アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

最近高速より、、、

f:id:hideo33:20201103130756j:image

 

高速道路より、下道好きになっています。

もちろん遠くへ行く時は高速道路主体になってしまうのはもちろんなのですが、ちょっとした距離や急がない時は下道を使うことが増えました。

もちろん、時間は余計にかかりますし、安全性も高速道路のほうが上だと思いますが、高速道路をアバルトで走ってもあまり楽しくないんです。疲れるとか不安定ってことではないですよ?ツーリズモの名に恥じないしっかりとしなやかに走ってくれます。

でもね、やはりこのくるまはキビキビと走らせたいです。そうすると、やはり下道を主に使いたくなってしまうんですよね(^_^;)

 

まぁ、普通のまちなかではたいして楽しくありませんが、それでも高速道路を淡々と走るよりは楽しいですしね。景色が変わりますもん。

 

近々参加予定のミラフィオーリなどは遠いので高速道路だけで行ってしまう予定ですが、最近は東京出発して最初の休憩が甲賀土山や鈴鹿あたりってことが多いので名古屋まではノンストップでついてしまいそうです。

四時間かからないですもんねー。

 

あ、ミラフィオーリ参加される方いらっしゃいましたら、現地でお会いできるといいですね。

 

アバルトに乗り始めてから車関連のイベントにたくさん参加させてもらってますが、とても楽しくて、癖になりそうです。