アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

軽井沢へ行ってきます♪

f:id:hideo33:20201105041941j:image

これから家族四人で軽井沢まで行ってきます。

家族四人で一泊旅行や、日帰りですと、四人一致でアバルトになります。シエンタのほうが広くてゆったりなんですが、誰もシエンタがいいと言いません(^_^;)

 

まぁ、四人で乗るときは子供二人前に乗らせますので子供らは快適ですし。

片道二時間位ならそんなに苦労もなくリアシートでもなんとかなります。それを超えてくると少々疲れるかな?

 

足元の余裕がないので膝が開きっぱなしになってしまいます。

でも、それくらいで乗り込んでしまえばそんなに悲観するほどの狭さは感じません。

当然広くもないですけど。

 

家族四人で出かけるとほとんど僕はステアリング握らせてもらえません(^_^;)

ほぼ次男が運転します。長男も少し。

なぜかと言いますと、長男は日常的にアバルトがあれば乗ることできますので程々の回数運転できているのですが、次男はまだ保険のカバー範囲の年齢に達していないため、ドコモのワンデイ自動車保険に加入させます。

一日500円で24時間適用してくれますので、まあ、コスパも良いですし、スマホから簡単に申し込みができますので急に必要なときに保険に加入できるのは便利ですね。

しかも、一度利用すると被保険者と対象自動車ともに登録されますので次回からは更にらくちんになります。

 

では行ってきまーす