アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

MT-DRACO号

f:id:hideo33:20211216075035j:image

うちのツインエアをイジってもらっているあいだ、MT-DRACOさんのアバルトLHDをお借りしました。この車サイズ感小さいので左ハンドルほとんど気になりませんね。

それとやはりウィンカーとシフトが同時に操作できるのは大変ありがたいです。

ウインカーだしてシフトダウン、車線変更みたいなときにスムーズです。

それと、この車僕の車より圧倒的に下からスムーズです。

まちなかでは使いやすそうだなー。

スポーツサクションは同じなので、

マフラー?

ギャレットとIHIのタービン?

インタークーラー

もしかして、チタンのエントツ?

 

寒いのでインタークーラーではないですよね。

やはりタービンかなぁ?

チタンの煙突はアルミ製に変わるまで我慢します。スポーツサクションの吸気音にプラスして、金属の軽い共鳴音のようなものが聞こえます。

コレがチタン煙突のせいなのかわかりませんが、以前シリコンにしていた時も吸気音変わりましたのでそこの変化なんだと思います。

アルミもチタンもさほど変わりませんし、乗り遅れた部分もあるので♪


f:id:hideo33:20211216075033j:image

エンブレムこんな剥がれ方するんですねぇ。

いちど全部綺麗に剝してみるのも面白いかな?と思いました。

 

あ、ちなみに何度乗っても車高調のハードプレイは僕のお尻には馴染みません。

最高性能は明らかに上だと思いますし、キビキビしていますが、まったり走れません。

僕にはツーリズモの足が合ってるな♪