アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

シューシュー

f:id:hideo33:20200809225026j:image

 

そういえば最近シューシューあまり言わないような?

スポーツサクションを取り付けしてから吸気音がシューシュー

言ってちょっとテンション上がっていたのですが、最近静かなような?

 

記憶をさかのぼりますとForgeのシリコンインテークホースを取り付けたあたりから静かになったような気がしますね。

空気の流れに変化は間違いなくあるはずなので吸気音に変化はあってしかるべきですし、それはそれで良いのですが、ちょっとあの音が静かになるとさびしい感じがします。 

 

一度シリコンインテークホース外してみようかな?あれが影響しているのであれば絶対的な性能よりもあの吸気音が聞こえるほうがテンション上がるのでそのほうがいいですねぇ♪

 

気温が高くなると吸気音に変化が出たりします?多分出ないですよね?吸気温度は絶対に今のほうが高いと思いますけど。おそらく吸気音と気温は無関係な気がします。

ハイパフォーマンスクランクプーリーも多分影響しないと思いますので、まずはシリコンインテークホースを元のプラスチックのものに戻して見たいと思います。

それで戻ってくれるならそれでいいかな? 

 

てか、一度外してしまったらもう元に戻さないかもしれませんね(^_^;)

もともとのパーツは基本的に全て残してありますので復旧可能ですし♪