アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

キリ番10000キロゲット

f:id:hideo33:20200312090607j:image

 

普段だいたい見逃すんですが、珍しく気が付きましたので隣に乗っていた次男に写真を撮ってもらいました。

 

多分次のキリ番とかは見逃すと思います(^_^;)

八ヶ月で一万キロ平日は乗らない車としてはまあまあ走ってますかね?

仕事用のシエンタと合わせると年間三万キロちょっと走っていることになります。

結構走ってますね(^_^;)

ドライブは楽しいからいいとして、走るのか仕事ではないので走行時間は仕事としてはロスになります。まあまあむだな時間を車内で過ごしていることになりそうです。

もちろん移動しなければ仕事出来ないのですから全く無駄という訳ではありまけんけども。

 

アバルトを一万キロ乗って感じるのは、やっぱり小さい車が好きなんだなーってこと。

大きくてドッシリした車で高速巡航も嫌いではありませんが、最近は取り締まりもうるさくなかなか高速巡航というわけにも行きませんし。

高速道路はある程度自動運転サポートが付いてきてるのでそちらのほうが楽ちんですしね♪

 

アバルトには自動ブレーキすら付いていませんので高速道路でも自分で運転しなくてはなりません。ですが、それよりも街乗りや山道で楽しく走れるのはアバルトの真骨頂ですね♪

大きな車よりも道幅を広く使うこともできますし、ハイペースを維持しやすいです。

 

オープンにすれば自然との一体感も増しますし、楽しさ倍増です♪

 

そろそろオープンにして気持ちいい季節が来ますし、楽しみです。やはり真冬は暖かくして乗れば自分は耐えられても同乗者がいれば遠慮しますし、周りから見て寒そうですもんね(^_^;)

 

さあ、春ですよ!