アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

エンジンカバー取り付け後

f:id:hideo33:20210131183749j:image

 

iPhone12miniのポートレートモードは距離感間違えることやはりあるのかな?

センサー積んでないから仕方ないですね(^_^;)

パンチングメタルの部分におかしなボケが出てますね(^_^;)

えー。エンジンカバー新規で取り付け直しまして一ヶ月近くになりますが、異音もなく、すこぶる快適です。

今までのやつはエンブレかけた時とかに振動音がしていたので。

今回はそういったことも無く良かったです。

デザイン的にも前回のものよりこなれた感じでちゃんと穴も開いてますし、仕上げも無地の黒とカーボン調とに貼り分けしたり、少しアルミの地肌を出してみたりちょっと工夫をしています。

なかなか、仕上がりもよく気に入っています。

これでステー部分とかの耐久性がしっかりとしていれば安心ですね♪

おそらく、ダメ出しかなりしましたので、これで完成になるかと思います。

 

エンジンルームあけてみると、うちのアバルト個性的すぎ♪なんてニヤニヤしてしまいますね♪

外観的にはかなり地味めな車なのですが、エンジンルームをあけてみると結構攻めた感じに仕上がっていると思います。

 

まあ、エンジンカバーはハッタリなのですが、最近の車はほとんどがプラスチックのカバーに覆われていて見た目のかっこいいエンジンルームってあまり無いような気がしますね。

昔のホンダのZC型のツインカムエンジンの焼結塗装とかカッコ良かったのになぁ♪