アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

下田に旅行② with エンジンカバー

f:id:hideo33:20200925064303j:image

 

取り付けしてから高速道路、伊豆スカイラインの高速ワインディングと走り抜けまして、ネジの緩みや、あたりの確認です。前回のver1では三点保持だったので右奥のゴムパイプにたまにあたっていたんじゃないかと思うんですよ。でも、今回は大丈夫そうです。で、ネジの緩みなんですが、これだけ走行してみて緩みがないので大丈夫そうです。

実は仮固定して、走ってみた際に右奥のところのネジを普通のネジで固定しましたら、試乗した20分間の振動であっという間に緩んでエンジンルームに落ちてしまいました。

途中から振動音が聞こえてきまして、ガレージに戻って確認したところネジが一本無くなっていました。

 

エンジンルーム内にモノを落とすのはちょっと心配ですが、落ちてしまったものは仕方がありません。あきらめます。変なところに引っかかって異音が出たりしないといいなぁと願うばかりです。

 

しばらく走ったあとにエンジンルームをあけてみたところ、エンジンカバーをつけた側とスポーツサクションパイプ側で手をかざした際の熱の伝わり方が随分違うことに気が付きました。これがいいのか悪いのかはなんとも言えませんが、見た目が気に入ったのでとりあえず良しとしましょうかね♪

なかなかいい感じに仕上がりましたので満足しています♪

あとは表面のディティールアップをもう少しなにか考えてみたいなぁと思っています。