アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

下田に旅行①

f:id:hideo33:20200925060757j:image

 

台風で天候不良になりそうだった9月24日に下田まで一泊旅行に行きました。

午前中病院に行ってからなので、お昼すぎに東京を出発しました。

幸いなことに首都高、東名、小田原厚木道路と順調に混むことなく抜けることが出来ました。

箱根新道を登り十国峠方面へ。

伊豆スカイラインから、天城越えルートがお気に入りです。

伊豆スカイライン有料ですが、海岸沿いも有料区間結構あるのでどちらが高いんでしょ?交通量は圧倒的に伊豆スカイラインのほうが少ないので僕は大好きです。

ほとんど信号無いですし。

伊豆スカイラインはついつい速度が乗ってしまいますねぇ♪

ほんとに気持ちよく、楽しい道です。

気を引き締めてアクセル緩めないと際限無く上がっていってしまいそうです。

 

f:id:hideo33:20200925061552j:image

本邦初公開!ひで33本人登場です!

ポージングはちょっと内輪受けでカッコつけてみようということになりまして、撮影してみました♪

 

伊豆スカイラインの途中にある電波塔の下のじゃり道駐車場なのですが、結構お気に入りなんですよ。

芦ノ湖一望出来ますし、昨日は見えませんでしたが、晴れていればふじさんも見えたと思います。

おすすめできるほどの場所ではないですが、たまに停めて休憩しちゃいます♪

 

修善寺からは天城越えですが、伊豆縦貫自動車道もかなり出来てきましたね。

これが完成したら下田も近くなりそうですが、通過エリアは寂れてしまうんですよねー。ほんとにそれでいいのかな?

僕は伊豆縦貫自動車道完成しても今と同じルートで下田には行きたいなと思っています。