アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

純正エアクリボックスカバー

f:id:hideo33:20200730211445j:image

 

とりあえずおいてみただけなんですが、バッテリーカバーとしてここにつけても良いかもしれませんね♪

 

ボンネット開けた時の瞬間くらいは眼を惹くんじゃないかと。

まぁ、出落ち感満載ですけど(^_^;)

なんせ、エアクリーナーボックスの上だけですから下側は何もありません。

バッテリーとエンジンにまたがるようにおいてあるので、よく見ればなぜここにあるのか理解不能な感じです。

でも、スポーツサクションパイプを取り付けして一番残念なところがこのエアクリーナボックスを使えなくなることだったのでなんとかエンジンルーム内に収めることができたらちょっと嬉しいなぁと♪

 

エンジン周りのどこかから金具を出してきて固定できればいいんだと思いますからそんなに手間はかからないと思いますし、お金も大してかからなさそうです。やってみようと思っている自分とそんな見た目だけのためにつけちゃダメだよぉ♪と思ってる自分がいますね(^_^;)

 

排熱や重さ?の問題もありますので無理に設置するとそのへんが問題になりそうです。

重さは冗談としてもただでさえ熱のこもりやすいエンジンルームなのでその辺は悩みどころではありますね。

 

さてさて、どうしましょーか♪