アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スタビライザーリンク交換

f:id:hideo33:20200803052548j:image

 

えーと、家には残念ながらフロント二輪あげたまま作業をする設備がありません。

馬を二基買ってしまえばいいのかな?そうすればスタビライザーリンクの交換も自分でできそうですね。やっている作業を見る限り特殊な工具も入りませんし、調整もそれほど必要なさそうです。

 

好感したスタビライザーリンクは

GMB スタビライザーリンク GSL-MZ-13(旧:1003-02301) MAZDA:BP4K-34-170D

これです。一本1700円くらいだったはず。二本で3400円くらい。工賃が数千円ですみましたので自前で馬用意するよりお願いしちゃったほうがコスパもいいかもしれませんね。

 

f:id:hideo33:20200803053117j:image

 

もともとついてきたものとはこれだけ長さが違います。

スタビライザーリンクに関してはネットからの情報でこのマツダ社互換のパーツが、良いらしい。という話を聞いて取り付けました。

ティーレさんで取り付けていただいたのですが、作業も丁寧でサクサクと交換してくれます。ただ、スタビライザーとの接続部分が、クリアランス減ってしまいロアアームに結構近くなってしまうようです。

 

まぁ、しばらく走って気になるこすれやぶつかる感じがあったら取り外してもいいですし。

 

しかし、リフト設備あるといいですねー。

自分の体が楽な高さまで車を上げられるなんてね。自前でやるとなると低いところでの作業になりますので結構大変だと思います。