アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

Forgeシリコンインテークホース実走

f:id:hideo33:20200717053557j:image

Forgeシリコンインテークホースを取り付けしてから一日走りました。

定期的に行っている検診から町田へ仕事の打ち合わせ。

病院の駐車場満車状態で入庫するのに少し待ちましたが、なんと、白いチンクとリヴァーレが停まっていてちょっとテンション上がっちゃいました。時間がなかったのでチラ見しかできませんでしたがリヴァーレカッコイイなぁ。

白のチンクも清潔感があって好きです♪

 

病院までは都内の道を一時間ほど。

病院から町田までは首都高速東名高速で一時間くらい。

町田から自宅までは急がないので一般道で帰ってきました。

 

えー、Forgeシリコンインテークホースのインプレなのですが、、、、

 

エンジンルームが更にかっこよくなりました!

 

これは素晴らしい効果です。

取り付け前はスポーツサクションだけが目立っている状態のほうがかっこいいかなー?と思ったりしたのですが、やはりこれはこれでなかなか刺激的になりますね♪

ブローバイリターンも純正のパイピングなのでカチッとしていていい感じです。

ドレスアップ効果としてはとても良かったです

 

で、オマケではありますが走りの方はといいますと。

 

ちょっと今回は明確にこれ!っていうものが感じませんでした。

 

MT-DRACOさんのスポーツサクションパイプが効き過ぎてそちらの影響が圧倒的過ぎますね。

 

Forgeシリコンインテークホースに替えてかなり良くなるっていう方もいればECUが学習するまでは流量の変化に車が戸惑う的な話もききます。

で、僕が感じたのは全体的にノーマルプラスチック製の時よりすこーし、レスポンスが良くなったかな?気のせいかな?くらいですかね。

低速時のもたつき感が少し薄れたような変わらないような?

 

スロットルスペーサーからのスポーツサクションパイプ。

シリコンインテークホースからのスポーツサクションパイプ。

みたいに変化の少なめなものから先にやると二度変化を楽しめておすすめです♪

 

まぁ、悪くなったところはなさそうなので、ぶっちゃけドレスアップ効果を求めて購入した製品なので、悪くならなければそれで良しって感じですね♪