アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2020買って良かったもの二位

f:id:hideo33:20201225072619j:image

第二位はスポーツサクションパイプです!

これも前回はランクインしてないんですよねぇ。

スポーツサクションパイプ自体の性能はすごく認めた上で純正エアクリーナーボックスを外さなくてはならないことや色気のないエンジンが丸見えになってしまうなど、気になることもあったからだと思います。今回は自作のエンジンカバーと合わせての見た目の向上もセットでこの順位です。スポーツサクションパイプをつけなければエンジンカバー自作もしませんでしたしね。 

 

何より加速時に吸気音が車内に入ってきてちょっとテンション上がります。

うるさすぎず、それなりに聞こえてくる吸気音がたまりません。あんまり主張が激しいと疲れてしまいますからね(^_^;)

ホドホドの演出が僕にはぴったりですね♪

 

加速感ももちろん上がっていますが、そちらは厳密にはどうでもいいなぁなんて感じてしまいます。

 

先日も書きましたが、アバルトの魅力って実際の性能は勿論なんですが、流れていないイタリアの血を熱くする効能がある気がします。

実際の走り味や、加速よりも楽しさをましてくれる感じがたまりませんね♪

 

諸事情であまりスピードを出しにくくなりましたが、これからも安全運転でアバルトを楽しみたいと思います♪