アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

エンジンカバー②

f:id:hideo33:20200907021745j:image

f:id:hideo33:20200907021811j:image

適当な落書きですみません。

こんな感じに作れたらどうかな?なんて落書きしてみました。

アバルトの文字やサソリのエンブレムはスポーツサクションパイプと被ってしまうので悩みどころですねぇ。

サクションパイプのサソリはバフとサンドブラストなので消せませんから、プレートのABARTHステッカーを剥がしてこちらに貼るのが正解な気がしますよね。

 

全体的に面積が広く間延びしてしまうのでアクセントに黒いメッシュもしくはパンチングを貼り付けたりカッティングシートで仕上げる方向ですかねぇ。結晶塗装しちゃうとカッティングシートは貼れなくなってしまうのでロゴの部分はどう仕上げましょうか。

なんて、夢は膨らみますが、これ、実際にやろうとすると結構大変な気がしますよね(^_^;)

アルミ板のカット。曲げ加工。足を取付長さ位置の調整。表面のくり抜きメッシュ貼付け。などなど、ちょっと考えただけでもやること多すぎなのと、専門外の分野多すぎます。

さてさて、どうしたものでしょう。

とりあえず一度やってみたいとは思いますが、失敗して挫折してしまう気がします(^_^;)

個人的には失敗して完成しなくてもゴニョゴニョしているのが楽しいので別に問題はないんですが、ここでネタにしてしまったので失敗しても結果報告しなくてはならないのがブログ書いている最大の欠点ですかね(^_^;)

さてさて、どんなものができるか楽しみですねぇ♪