アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2020買って良かったもの一位

f:id:hideo33:20201224075327j:image

第一位は6POTブレーキキャリパーです!

え?わかってた?まぁ、そうですよね(^_^;)

絶賛してますもんね。僕。

いやー、やるかどうかほんと迷いました。

だって、おいそれと出せるお値段じゃないんですもん。

ぶっちゃけ高いなぁと思います。

金額だけを聞くと。

 

この金額だけを聞くとってのがミソで、ぎゃくに金額を聞かなかったらとっても素晴らしいという言葉しか出ません。

見た目はソリッドなエッジも効いているシャープな構造。ベルハウジングまで同色アルマイトにしてもらったのでメチャクチャカッコイイです。

 

そして、特筆すべきはブレーキフィールです。

まぁ、とにかく、ものすごく、驚くほどに、フィーリングが最高です。

街なかなんて、ぶっちゃけ加速の爽快感よりも止まるときの感触のほうが味わうことが多いと思うんですよ。

 

そんな時に感じるのは純正ブレーキパッドの止まり方。ぶっちゃけよろしくないです。カックンとしてしまいますもんねぇ?

シエンタのほうがまだマシです。

そこで、スポーツブレーキパッドに交換しただけでもかなりの改善は出来ました。満足度八割くらい?とにかくブレーキフィールがパッドだけでこんなに変わるとは。正直驚きです。

 

父のレクサスに付いているブレンボ?かな?大容量のブレーキシステムも、意外とフィーリングはちょっとなところがあります。あんなクソ重いボディーをものともせずに止めるんですから性能は折り紙つきだと思いますけどね(^_^;)

 

話がそれました。

ブレーキパッドの交換だけでも非常に良くなったのですが、6POTつけたらもう!

最高ですよ♪止まるときの足の負担が半減します。ブレーキって、街なかでは完全停止するために使うものですから、走っているところから止まるところまでの一連のフィーリングはとても大事なんですが、そこがすごくいいです♪

意識せずともスッと止まってくれます。

アクセル全開は免許いくらあっても足りませんがブレーキフィールはいつでもどこでも誰とでも味わうことが出来ちゃいますし♪

 

頑張って買った甲斐がありました♪

ほんと気に入ってます。