アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

買って付けて良かった物第六位

f:id:hideo33:20200623172711j:image

第六位はブレーキパッドです!

 

MT-DRACOさんのブレーキパッドなんですが、フィーリングがよく、制動力も好きな感じで止まるときのスムーズさはなかなかなものです。

 

先日代車でノーマルのパッドのアバルトに乗ったのですが、ああ、これこれって、感じのブレーキフィールでした。止まるときにカクってなりやすい感じ。

 

でも、なにより素晴らしいのがブレーキダストの少なさですね。とにかくアルミホイールが汚れません。以前に洗わずに一ヶ月放置したところMT-DRACOさんのブレーキパッドに替えたフロントよりもノーマルパッドのリアの方が圧倒的に汚れていました。当然ノーマルパッドのフロントはそれよりも汚れていたので圧倒的な汚れなさです。

 

よく、低ダストのブレーキパッドは止まらないと聞きますが、そんな感じはしないですし、不満も感じていません。

 

キャリパーまで手を出したい気持ちもあるのですが、どうしたもんですかね

買うならMT-DRACOさんのキャリパーなんですが、お値段なかなかですからね。

最近話に出ているMT-DRACO bisでもいいかもしれませんねぇ♪

あ、パッドはこのブレーキパッド使えるのかな?

 

フィーリング気に入っているので変わるのはちょっと嫌ですねぇ。

 

今のパッドが交換時期に来たら考えるくらいがいいのかもしれませんね♪

MT-DRACO貯金しなきゃかしら?