アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ハイパフォーマンスクランクプーリーインプレ

f:id:hideo33:20200803055802j:image

見えないところに赤色追加です。

右フロントタイヤを外すとネジ三本でアクセスできるところにこいつはいます。

真ん中の3つの穴が楕円になっておりプーリーの取付時に角度調整が出来るようです。

 

で走ってみた感じですがノーマルモードでしかまだ試せていません。ECUの学習が終わるまではちょっとおとなしめに走ろうと思いまして。

 

ティーレさんから桐生まで高速。そこから草木湖へ。草木湖からアバルトカフェ経由で帰宅しました。帰り道はオープンで気持ちよく帰ってきましたよ♪

 

で、肝心のハイパフォーマンスクランクプーリーですが、全体的に少し底上げされた感じですかね?どこかが良くなったと言うよりも全体的にうすーく一枚かさねた感じ。ミルフィーユの一枚みたいなね。

スポーツサクションパイプの時はくさび形の高回転になるほど厚みのあるものを加えた感じとはちょっと違いますね。

下の回転が少し使いやすくなったとは思いますが、激変ではないかな?

ただ、ノーマルでも十分快適な車になってきたとは思います。というか、まちなかでスポーツボタン押す必要を感じません。

 

まあ、僕の走り方自体がまちなかでは大人し目?で、アルファードとか、軽とかを速いなぁー。どんだけアクセル踏んでるんだろ?とか考えながら走ってるからなおさらなんですけどね(^_^;)

 

僕のアバルトはまちなかでは控えめで目立たない可愛い子なんです♪

山道は、、、シリマセン。