アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

エンジンカバーver5.95

f:id:hideo33:20210110173422j:image

 

本当はお正月休みにやろうかなーと材料は買ってあったのですが、めんどくさくて途中で放置してました(^_^;)

外してみたらエンブレ時の振動音がなくなってスッキリしたもので(^_^;)

でも、せっかく作り始めたものですし、ステー部分のトラブルはほぼなくなったので最終仕様を目指して作りなおしです。

今回はアルミ板からすべて新規にしてあります。とはいっても、カタチはほぼ同じなのですけどね(^_^;)

 

同じというか、今までのやつを型紙に使用してアールの部分だけもう少しスムーズになるよう調整しました。

 

で、今回一番大きな変更はパンチングメタルの形状を変更したことに加えて、ちゃんと穴を開けてみました♪

なのでスケスケです❤

ちょっと照れちゃいますが、そんなに丸見えにはならなかったので良かったかな♪

 

f:id:hideo33:20210110174254j:image

パンチング周りのどこかでエンジンの回転数によって共振してしまうところがあるんです。それを克服するために振動防止のために裏からアルミ剤でサンドイッチしてあります。それを4mmのステンボルトで固定するのですが、重なり部分の厚みが増えてしまい、今までのものでは長さが足りなくなってしまいました。

 

仕方ないのでホームセンターへ行って15mm長さのものを調達して使用しました。

デザイン的にはアバルトの文字の大きさを少し大きくしてみたのですが、少し鬱陶しいかも?

ま、ダメならすぐに張り替えますけど(^_^;)