アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

直射日光キツイ

f:id:hideo33:20200610121830j:image

 

とってもかっこかわいいアバルトさん。

大変気に入っているのですが、大嫌いな部分があります。

 

それは、、、、

 

アツイ!

 

もう、暑くて走ってないとエアコン効かないし、停まるともう泣けてきますよね(^_^;)

 

エンジン小さいですから仕方ないんですが、エンジンルーム内の温度も半端じゃありませんからなおさらキツイんでしょうね。

 

ああ、ガラス、ガラスもダメなんだよ。ジリジリ、じりじり、ぢりぢり肌を焼いてきます。もーあっつい!

オープンにして上から来る分には諦めもつきますが、フロントガラスサイドガラスからの遠慮無しな熱視線、もとい熱線は勘弁してもらいたいです。

 

あるブログでフロント三枚フィルム施工してもらった方がいらっしゃるのですが、それなりに軽減されるようですので、今年はお願いしようかな?

 

先日乗った時にモー暑くてヤダーってなったので、早めにやってもらおうかしら。

まずはお電話で確認ですね♪

 

それにしてもあの立体的なフロントガラスにあまり伸びないであろうフィルムを貼るのは簡単ではなさそうですね。

 

フロント一枚ものですもんね?真ん中で分割とかしませんよね?

透明度や傷つきやすさとか心配もないわけではありませんが、背に腹は変えられませんので、近いうちゃってみたいと思います。