アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

羊毛フェバルト

f:id:hideo33:20200609231708j:image

f:id:hideo33:20200609231715j:image

f:id:hideo33:20200609231722j:image

 

先日ダイソーに買い物に行った際にふと目にとまった羊毛フェルトキット。

百円で黒とグレーと薄茶と白の四色入ってます。

写真には猫の写真が使われていますので、猫なら黒から白、三毛まで対応可能なんだと思います。てか、猫作成用ですね(^_^;)

 

この色の取り合わせを見てあ、うちの子やん♪と思ってしまうのがもう末期症状ですねぇ。

 

羊毛フェルトやったことありますか?希望の形になるようにぷすぷす返しのついた針で羊毛フェルトを刺していきます。かるーくささるのですが、延々と刺します。もう、飽きるまで刺します。てか、嫌になってきてもまだ刺します。

 

そうするとふわふわだった羊毛フェルトが固くまとまりはじめて、なんとなく形も整ってきます。

 

もう、マニュアルとかほとんど読んでいないので完全に自己流です。

もうまとめて刺す。しかほとんど知識のない状態で始めたものですからいやー、なかなか形も整いませんし、ツートンとか細いピラーとか悩みながら作りました。

 

タイヤは丸めた羊毛フェルトを押し当ててプスプス。周りのふちを内側に降りこむようにして丸くしながらプスプス。

 

意外とちゃんと丸くなってくれました。

 

そこで勢いづいたのでヘッドライトもつけちゃいました♪

でも光がささないので動物の目用の点が売っているらしいのでそれを使おうかな?

多分、中に車の骨格となる何かを用意できるともっと簡単に作れそうな気がします。

 

二度やるかわかりませんが結構楽しかったです。

 

あー腕が痛い。

 

赤と目玉を用意して更に改良しました♪