アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

KOって!

f:id:hideo33:20190918013949j:image

アバルト595Cに90分ほど乗り、多少の悪路をガタガタと通り抜け、300m程の高低差を登ったあとにおきました!

移動しようとエンジンをかけたところメーターパネル内にこの表示です(^_^;)

 

く、空気圧?まさかパンク?なんて慌てましたが、以前ネットでトラブル発生していないのにこの表示が出たっていう話を程々に聞いていたので、あーこれかー。ってのが正直な反応でした。タイヤを見回ってみても、エア抜けしてそうなタイヤはもちろん無く。

 

空気圧センサーついてるならどのタイヤなのかくらいはわかるようにしてくださいよ(^_^;)

父の車は各タイヤの空気圧まで表示されます。

どうせやるならそれくらい必要かと♪

 

だいたいKOってなんですかね?

あっ!Kuuki Ouchi!か?

いやいや、Kuukiは日本語か(^_^;)

半端なセンサー類はむしろない方が良いんじゃないかと思ってしまう、出来事ですよね。

 

10分ほどしてもう一度タイヤを目視。エアーゲージなんて持ち歩いてはいないので、目で見るしかないですもんね。で、大丈夫そうなので空気圧センサーリセットをしました。

 

その後、エラーが続くようならディーラー行かなきゃですが、とりあえず放置しようかなーと考えてます。

 

家に戻って空気圧をチェックしたところフロント2本2.3 リア2本2.1でした♪

 

ディーラーに確認したところ、タイヤの空気圧をチェックしているのではなく、タイヤ同士の回転数の差をチェックしているのだそうです。 

なので、時折そのエラーが多々出ると、不思議な表現をしておりました。

 

あ、もしかしてKOって、Kaiten Okasiiかも?