アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

アレの取付!

f:id:hideo33:20200802221838j:image

 

アレとはハイパフォーマンスクランクプーリーでした♪  

 

スタビライザーリンクと同じあたりに取り付けるものなのでついでに取り付けて貰っちゃいました。こちらは持ち込みではなく、スティーレさんに取り寄せしてもらいました。

持ち込みだけでやって貰うのも気が引けますし。同じタイヤを外した奥にあるものなので手間もかかりませんからね♪

 

こちらは角度を0°〜3°まで調整できるのでやらないとは思いますが変化を試すことも可能ですし、具合が悪ければ0°に戻せばノーマルと同じになりますからトラブルは心配していません。

 

Twitter内でも数人取り付けしていらっしゃるようなので、心強い限りです。

 

しかし、こんなもんで点火位置変わっちゃうんですねぇ。もっと、センサーがついていてそれでコントロールしているんだろうと思い込んでいました。

 

ま、できるからこそのメカチューン?なんでしょうけどね♪

ECUチューニングはお手軽にできますけど、見た目に変化がないのが面白みにかけるような気がしますし、ディーラーさんによっては、ノーマルECUに戻されてしまうらしいのでどうしたものかなぁーと。

まぁ、見た目の変わるメカチューンは入庫すら出来なくなる可能性もあるんだと思いますけどね(^_^;)

 

さてさて、これとアレ両方同時に取り付けして変化が出るといいなぁ♪

楽しみすぎます♪