アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

iPhone11pro発売

f:id:hideo33:20190919083912p:image

 

今日発売ですね♪

毎年この時期はとっても楽しみでウズウズします。

今年は昨年同様予約サイトが混みあうこともなく、21:06くらいには予約が完了していました。もちろんそのタイミングなので全色全容量在庫ありましたが今回は256GBのシルバーをアップルストアにて予約しました。

新色のミッドナイトグリーンも気にはなりましたが、6以降ケースをつけないと使いにくくなりましたので、色を合わせやすいシルバーかスペースグレーを選ぶようにしています。

特に今回はレンズ周りに大きな穴が空いてしまうので要注意ですね。

 

iPhone X以降はApple Storeで注文していますが、今回からは今まで以上にApple Storeで購入するほうが良くなりますね。

 

iPhone5Sの頃は各キャリア計三台持ち歩いていましたが、ドコモのカケホーダイのおかげでスマホは一台で済むようになりました。

各キャリア三社全て持てたのも色々な販売施策のおかげで安く購入できたからです。

各キャリアの相手に合わせて無料通話でかけていました。

 

今回から天のお告げのおかげでiPhoneをお得に買うことができなくなり、キャリアで買うとロックがかかっている上に高いという謎な状態になってしまいました。

 

ま、恨み言を言っても仕方ないので前向きに今できる一番損しない方法を選ぶことにしましょうね♪

 

Apple Storeで購入すると値段が安い。SIMロックがかかっていない。ドコモの契約形態が変わらない。と今の僕にはメリットしかありません。

 

なので、他の販売形態がお得になるまではApple Storeで購入することになりそうです。

 

あ、アップルから出荷完了のメールが来ました♪明日確実に届きそうです。