アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

楽天モバイルが段階制に♪

f:id:hideo33:20210129210607p:image

今年はスマホの料金大改革ですねぇ♪

僕は以前から色々工夫をして月額をやすくする努力をしていました。月々サポートが最大にもらえる端末を購入してゴニョゴニョして、可能なかぎり節約してきたんです。もちろんケータイ○じきと言われるような儲けるようなことまではしていませんけども(^_^;)

 

でも、総務省の横やりのせいで月サポとかなくなってしまって、これから大変だなぁなんて思っていた時にアハモ(ドコモの20GBプラン)が発表になりましたね。これはよそのキャリアさん大変そうだなーなんて思っていましたが、案の定ほぼ横並びに揃えてきましたね。

 

で、今は無料なので使っている楽天モバイルですがどうしようかなー。有料になったらいらないよなー。なんて思っていたのですが、うちに楽天モバイルのアンテナが立っていますので、なんとなく応援したくもありまして(^_^;)

 

迷っていたのですが、なんと、1GBまでは月額0円になりましたね♪これならあえてやめる必要はなくなりましたね♪

持っていてもさほど邪魔になるわけではありませんし、便利するときもありますし?ねぇ?

 

メイン回線のドコモをahamoにするかどうかはまだ決めていませんがトータルで安くなる分にはありがたいことです♪

これからはスマホ利用料金も見直すとお得になりそうですね♪