アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

若葉マークなアバルト

f:id:hideo33:20200531175152j:image

コロナの非常事態宣言も解除されたのでちょっと家族でお出かけしようと♪

本当は小諸まで行きたかったのですが、県外またぎ禁止と連呼されてしまい、東京都内でドライブしてきました。

 

次男が免許を取得したのが4月のはじめなのですが、今回初めてアバルトに乗せてあげることが出来ました。

保険が年齢対象になっていないのでドコモのワンデイ自動車保険に加入してみました。

 

ワンデイ保険意外と簡単ですね。車両保険がなければ、当日でも大丈夫そうです。

保険内容は確か対人対物は無制限で、日額500円です。車両保険まで入れるとなると一週間前から申請しなくてはならず、1500円になり、さらに免責が15万円とか結構かかりますので、ちょっとした傷では使えないので車両保険なしにしました。

 

スマホから簡単に登録するだけでいいので手軽に申し込むことが可能です。

意外といいですね。

次男なんてまだ、アバルトにはそんなに乗らないと思いますのでワンデイ保険で十分対応可能かと思います。

全年齢に保険を下げるとかなり割高になってしまいますから。

 

次男もニコニコしながら深大寺までの道のりと調布から高尾山までの高速道路。高尾山から中野までの一般道とずっと運転していました。

 

最後はつかれたと言っていましたけど、まぁ、緊張もしますよね。

でも、小さいので、走るのは楽なんじゃないかと思いますけどね♪

 

久しぶりにアバルトのリアシートに二時間くらい乗りましたが、うーん、やはり狭いですね(^_^;)