アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

納車されました♪

f:id:hideo33:20210509131608j:image

 

長男が就職するにあたり、ひとり暮らしを始めます。

車がないと不便なエリアなのでクルマ何にするかという話になりますよね?

で、選ばれたのがフィアット500popでした♪

アバルトに乗り慣れているのでこのサイズ感が気に入っているようです。

まぁ、予算の都合とせっかくならツインエアエンジンを味わいたく、これにしました。

今、ほとんどツインエアの新車が入ってこないらしく、どことのディーラーもものが無いようですね。

まぁ、新車があっても予算的に厳しいので中古を探したとは思うんですけども、ディーラーの試乗車?上がりで、新車登録から10ヶ月くらいなのかな?

見つけることが出来ました。まぁ、この年式であればコンディションももちろんいいですし、車検まで二年以上ありますから安心ですね。

数件問い合わせてみたのですが、中古を購入する際一年の保証以上を求めると延長保証加入が必須なんですがら15万くらいかかるみたいです。なので、今回の車は車両自体は安くはないと思いますが、安心して任せられるのと、保険のためにお金をかけるということではないもんですから、それでよかったと思います♪