アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スポーツサクション高速道路スポーツ

f:id:hideo33:20200528072829j:image

 

スポーツモードで佐野から帰ってきた時のインプレです。

インターからの合流の際目一杯踏んでみました♪回転が上がってくるとおお♪速い♪

明らかに今までと違う加速をしますね。

 

吸気音もノーマルモードの時とは音量が全く異なりかなりアピールしてきます。 

ブローオフバルブをつけなくてもあんな感じでアクセルのオンオフや変速に合わせて音がするもんなんですね。なかなか刺激的です。

 

追い越し加速も今まで以上にスムーズです。ひと粒300メートルならぬ、一踏みで一気に行きます(^_^;)が、スムーズに加速していくので、凶暴な感じは一切ありません。

踏んだら踏んだだけモリモリっとくるというか気がつけば言えない速度の更に向こうへ。

 

途中でレクサスのISさんが迫ってきましたのであっさりと避けて後ろへ回ります。僕、二番手でいいんです。ISさんが露払いをしてくれますので大人しくついていくだけでクリアーな道を走れます。先行車両に追いついて速度が落ちてしまったところから大きめにアクセルあけますとISに追いついちゃうので軽めにしか踏めませんけど。

 

あ、もちろん、アバルトさんなので別に常軌を逸した加速になるわけではありませんが、今までよりも全体的に底上げされて余裕を感じるような気がしますね。

おそらくかなりの速度まで一気に上りつめてくれそうですが、捕まっちゃいますね♪

 

現に路肩に覆面の餌食になってしまった方が止まってましたので(T_T)

 

皆様覆面と移動式オービスには気をつけましょう。というものの、移動式オービスは気をつけようもないような気がしますね(^_^;)

一応移動式オービスのレーザー対応探知機をつけてはいるのですが、いまだにリアルに反応したことはありません(^_^;)

誤作動は数回ありましたけど。

 

なんか、ここ数日スピード取り締まりやたらと多い感じがしますので皆様お気をつけ下さい