アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ブースト計カスタマイズ取り付け

f:id:hideo33:20200528221107j:imagef:id:hideo33:20200529062946j:image

 

この位置に取り付けしなおしました。 

アバルト購入直後に早々に取り外してしまったブースト計ですが、ちょっと興味が出てきまして位置を修正して取り付けをしてみました。

随分位置が低くなり見た目のフィット感も悪くないです。

材料はステンレスの板とエンピパイプで五百円位だったかな?

 

エンビパイプばどこに使ったかと言いますと

f:id:hideo33:20200529063148j:image

このグレーの部分です。

仕上げにカッティングシート貼っちゃいますのでグレーな状態はレアですね(^_^;)

 

できるだけコンパクトかつ視線の邪魔にならないように考えました。

今回のステンレスのバーは片方は曲げ加工、もう一方は間にナットをスペーサーとして使用してみました。

一枚ものの板から削り出しで作ったほうが見た目が良さそうなので改めて板から作りなおしてもいいかもしれませんね。 

個人的にはスリーハンドレッドさんのステーよりもブースト計の収まりがコンパクトになったので気に入っています。

ブースト計のした部分をコンパクトにしたので通常よりも奥に設置出来ましたので。

 

f:id:hideo33:20200529063509j:image

 

運転席から見るとこんな感じに低く存在感が控えめになります。

 

昨日思いつきで一気に取り付けてしまいましたのでもう少し改善できそうなところをなおしていきたいなぁと思います。

ダッシュボード上面固定用の穴の部分の仕上げをカッコよく見せるためにはどうするのがいいかな? 

一枚もののアルミから作るか、上のフードを延長するのもいいかもしれませんね♪

 

完成にはもう少し時間がかかりそうです。 

 

現状は薄い起毛状のシートを貼ってチョロQを載せておきました♪

これでいいかもー

 

f:id:hideo33:20200530074701j:image