アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

アバルトの魅力

f:id:hideo33:20201210150549j:image

 

アバルトさんの魅力にどっぷりつかってます(^_^;)

走れば走るほど楽しく、いじればいじるほどさらに楽しくなってくれます。

 

いや、実際の加速性能なんてそんなに大したことないと思うんですよ?もっと速い車なんてたくさんあると思いますし。

ただ、なんか、熱くたぎるものを感じるんですよね。他の車がクールにそつなくこなすようなトコロでも、暑苦しいというか(^_^;)みなぎりまくってますよねぇ?たぶんなにかが。

変な汁出てるんじゃないですかね?脳内麻薬とか?恐らくそれを引き出すのがすごくうまいんだと思います。なので、そんなに速く走らなくても楽しさが溢れてきてしまいます。

 

ノーマルでももちろん楽しいのですが、やはり、音や感触で伝わるものがチューニングによって増すとさらに楽しくなりますね。

 

スポーツサクションパイプなんて最たるもので吸気音の変化なんてものすごいですよ。加速が増すことよりもこの音がテンションを上げてくれます。僕のはブローオフバルブはつけていませんのでシューーーだけで、プシュッーはないのですが、むしろ個人的には今のほうが好きですね♪

マフラーまでいじらなくても今の音もなかなか好きですし♪

あまりなりすぎるのもおじさんとしてはちょっとね(^_^;)