アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

シエンタのタイヤが!

f:id:hideo33:20211023230439j:image

シエンタのタイヤがバーストしました。

なんの前触れもなく、急にガッタガタになりました。

ゴトゴトという振動が伝わり、慌てて車を止めタイヤを見ます。

見事にぺったんこです。

正直スリップサインまでもう少しなのは分かっていましたが、急にきましたね。

慌てて周辺検索をかけてみます。

オートバックスが数キロ先にありましたのでゆっくりガタゴト進んでいきます。

いやーすごいですね。このガタガタぶり。

初めて経験しました。

パンクに気づかず走っていたんですかね?

なんとかオートバックスに到着して、在庫等確認してもらいましたが、今付いている205/45r17は特殊で在庫が無いです。とのこと。

195でも、215でもいいからとりあえずと言ったのですが何もありません。

それと、車検の通らないタイヤはつけられないと。まぁ、たしかにそうでしょうねぇ。

でも、応急処置なんだから。ねぇ?

で、リア2本アルミとセットで純正サイズとかいろいろ話したのですが、結果的に、四本とも純正サイズの185/60r15のアルミホイールセットで落ち着きました。

こんなやつです。

f:id:hideo33:20211023230451j:image

理由は値段でした。

オートバックス安いイメージ無かったのですが、アルミとタイヤのセットで7万円しないんですね(^_^;)え?なんか、迷うことなくこれでいいじゃないですか(^_^;)

やっす!とびっくりしてしまいました。

結果、純正サイズに戻ってしまいましたが、アバルトもあるので、シエンタはこれくらいがちょうどいいかもです。なんか、走りが軽やかになりますね♪