アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

アバルトとシエンタがあると

f:id:hideo33:20201019070543j:image

 

アバルトシエンタの二台体制、かなり楽しいです。

親は親の車で基本的に出掛けますので普段はシエンタでお仕事してます。

最近は路上駐車うるさいのであまり車のサイズ仕事として気にならないですし。

もちろんうちの仕事ではハイエースはでかくて使えませんけど(^_^;)

で、やはり、多人数乗車できる車が一台あると便利ですね。

先日も秋葉原まで食事に行く際六人で一台で行きましたから。

まあ、乗り心地や乗り降りは我慢が必要なのは言うまでもありませんが。

でも、そこを求めたらアルファードサイズになりますよね。あの車は広くて後ろに乗るなら快適ですね。大きすぎますけど(^_^;)

 

で、アバルト一台だとなかなか大変な気がします。

四人で乗るだけならそんなに不便を感じませんが、キャンプやスキーなどなどレジャーに使おうとすると二人分プラス荷物がやっとな感じですもんね。先日キャンプに行っった時は僕は一人で荷物を積んで行ったものですからアバルトでなんとかなりましたが、家族四人でキャンプだとシエンタで行くしかありません。

まぁ、しばらくはシエンタサイズの仕事車は買うことになりますので困らないと思います。

 

あと、アバルト買ってからまだ無いのですが、冠婚葬祭時にアバルトで行けるかどうかですねぇ(^_^;)

特に葬ですけど。

お坊さんを迎えに行く事とか有りますので流石にアバルトだとちょっとねぇ?

 

斎場に行くだけならまあ、問題ないかな?

僕のアバルト地味だし♪

 

車をTPOに合わせて乗り換えられたらいいですがそうは行きませんものねぇ。