アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

フロントガラスが!

f:id:hideo33:20210515060604j:image

少し前の話しなのですが,

 

フロントガラスがひび割れました。

東名高速道路で前のトラックに跳ね上げられた石のせいですね。

 

いやいや、かなりショックです。

ビシッ!て音がしたのですが、ぱっと見気づかなかったんですが。

家に戻って拭いていると、あれ?

なんだこれ!

状態ですよ。

仕方ないのでディーラーと、保険屋さんに連絡しまして、見積と保険適用すべきかどうかの判断ですね。

届いた見積は限りなく20万に近いですし、遮熱フィルムも貼ってあるので、そちらも別途かかります。

保険屋さんいわく、10万超えるなら得かも?って言われたのですが、10万どころじゃなかったですね(^_^;)

 

とにかくなおさないと、安心して走れませんので部品の手配をしてもらいました。

作業時間としては1泊2日で、接着剤の乾燥待ちのようです。

ディーラー車預けるの面倒くさい距離感なんですよね(^_^;)

二台で行って帰ってこないとダメなんですよ。

 

ちなみに保険屋さんは、確認したところ初利用なので免責はなし。等級ダウンも一等級ダウンで済むそうです。

とりあえずホッとしましたが、気をつけないといけないなぁと思いますね。

高いので悩みましたが、今回は車両保険入っていて良かったです♪