アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

楽天ミニ

f:id:hideo33:20200608031402j:image

 

楽天ミニを買ってみました。

 

Rakuten UN-LIMITの契約を使う端末として。

契約当初はギャラクシーA7を購入したのですが大きさに嫌気がさし、使わなくなりました。メインより大きいくせに低性能とか、やってられません。それでも大画面とデータ使い放題を利用して映画専門スマホにしてもいいかな?と思ったのですが、邪魔なことこの上なく。

 

それと、なぜかはわからないんですがGoProMAXの360ど動画は再生うまくいかないんですよ。これも残念ポイントでした。

 

楽天ミニ一円セール?でメルカリに流れでた楽天ミニクリムゾンレッドを一台買ってしまいました。一万円しないんですねー。

とりあえず充電をして初期設定の開始です。

e-simなので、楽天にアクセスして通常のsim契約からe-simへと契約?変更しないとダメです。

その際3000円とられてしまうようですが、まぁ仕方ないですね。

 

iPhone11PROと楽天ミニとなつかしのXperia SXを並べてみました。

楽天ミニのサイズ感伝わりますか?予想以上に小さいですよ。

XperiaのRayとかSXってコンパクトスマホを彷彿のさせるサイズです。昔好きで使ってたなぁ。やはりサブのAndroidとしてはこれくらいのサイズで十分ですねぇ♪

 

手のひらに収まってなんの苦もなく片手で操作できる幸せを久しぶりにかみしめました。

スペック的にはローエンドスマホに位置すると思うのですが、割りきって使えば通常使用にはほとんど問題ない感じです。 

ゲームはやりませんから♪

ただし、電池が小さいので使用時間は短めだと思います。

 

 

なんか、スマホはこれでいいんじゃない?って気がしてきました。

 

楽天ミニとiPhoneSE2あたりの二台持ちがコンパクトはハイエンドとローエンドでいいかもです。カメラさえ我慢すればこれが正解かもですね。