フロントストラットブレース実走
アバルトの変化を楽しむべく、小田原までやって来ました♪
そんなに変化は起きないかなー?なんて思いながら、東名高速道路、小田原厚木道路は次男が運転しているのを後部座席で味わいます。
高速道路の継ぎ目は、ほとんど気にならない、ジェントルな車になっています。
これが、ショックの変化なのか、ストラットブレースの効果なのか。多分、ブレースの効果なんじゃないかと思います。
箱根ターンパイクに入るところで運転を変わりまして、料金を支払います。
さてさて、どんな感じでしょう。
先日タイプCRに交換しただけの時も箱根ターンパイクを走っています。
その時との違いは、正直明らかですね。
まず、ウェブにも書かれていましたが、サスペンションの動きがスムーズです。
タイプCRショックの馴染も出たのかもしれませんが、とにかく走りやすいです。
角が取れた走り味といいますか、大きな入力もうまく抑えてくれるようになりました。
このへんはショックとストラットブレースの相乗効果なんだろうと思いますね。
正直、タイプCRショックをつけてひと月。
良い所と悪いところかありましたが、直進性や、轍にとられやすい感じ、足の落ち着きのなさ、おそらくは、ショックというよりも、タイヤの可能性が高いと思われますが、、、
全てが解決方向です(^_^;)
ショック交換直後のターンパイクとはかなり雰囲気が違う走りになって満足です♪