アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

フロントストラットブレース実走

f:id:hideo33:20230108183401j:image

アバルトの変化を楽しむべく、小田原までやって来ました♪

そんなに変化は起きないかなー?なんて思いながら、東名高速道路小田原厚木道路は次男が運転しているのを後部座席で味わいます。

高速道路の継ぎ目は、ほとんど気にならない、ジェントルな車になっています。

これが、ショックの変化なのか、ストラットブレースの効果なのか。多分、ブレースの効果なんじゃないかと思います。

箱根ターンパイクに入るところで運転を変わりまして、料金を支払います。

さてさて、どんな感じでしょう。

先日タイプCRに交換しただけの時も箱根ターンパイクを走っています。

その時との違いは、正直明らかですね。

まず、ウェブにも書かれていましたが、サスペンションの動きがスムーズです。

タイプCRショックの馴染も出たのかもしれませんが、とにかく走りやすいです。

角が取れた走り味といいますか、大きな入力もうまく抑えてくれるようになりました。

このへんはショックとストラットブレースの相乗効果なんだろうと思いますね。

正直、タイプCRショックをつけてひと月。

良い所と悪いところかありましたが、直進性や、轍にとられやすい感じ、足の落ち着きのなさ、おそらくは、ショックというよりも、タイヤの可能性が高いと思われますが、、、

全てが解決方向です(^_^;)

 

ショック交換直後のターンパイクとはかなり雰囲気が違う走りになって満足です♪