アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

タイプCR馴染んできたかな?

f:id:hideo33:20230108234124j:image

MT-DRACOさんの純正形状タイプCR

ファーストインプレより一ヶ月が経ちました。

これまで味わったことを率直に書こうとおもいます。

まず、減衰力がいくつかはわかりませんが、高田さんとの話から、チンクの1400用ショックから10%程あげてあるという話でしたので、もしかしたらアバルト純正より柔らかいかもしれません。

つっぱり過ぎないのでいい感じではあるんですが、ハードさを求める方には合わないかな?

それと、接地感は向上したんですが、直進性は少し落ちました。高速道路でのハイアベレージだと前より疲れます。

あと、轍に取られやすくなった感じがあります。轍だけでなく、路面の荒れでタイヤの向きが変わるかのような?

まぁ、これに関してはタイヤのスリップサインに近づいてきていましたので、そのせいかな?とも思うんですが。

 

これが、ひと月乗ってみての感想です。

んー、アライメント見てもらう?それとも、タイヤをまずは交換してみる?

なんて、考えつつ、タイヤは予約しちゃいましたが、入荷はもう少し先です。

さてさて、もう少し馴染んで安定するのかどうか。

まだ、しばらく足回りの悩みは続きそうですねぇ(^_^;)

なんて考えていたのですが、、、、