アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

type CR装着ファーストインプレ

f:id:hideo33:20221209090806j:image

走行距離もまもなく6万キロ。

まだ、交換は早いとは思いますが、10万キロは絶対に乗りますし、早めの交換をしてみることにしました。少々ダンピングのおさまりがわるくなってきていたもので。

 

純正のショック+ドラコのスポーツスプリングに不満があるわけではないのですが、いや、むしろ好印象なんですけどね(^_^;)

より一層の一体感を求めてMT-DRACOさんの純正形状type-CRに交換してみました。

交換後試しに東名高速から小田原厚木道路箱根ターンパイクへと足を伸ばします。

当然馴染んでいないので程々のペースで走るつもりです。

直進性は悪くないです。が、なんとなく小刻みに動くような?

今までが、細かい動きができなかったってことかな?

上下の振動のおさまりはとても良くなりました。

急な突き上げは感じなかったので、おさまったのか、たまたま起きなかったのか。

小田原厚木道路はおとなーしく走ります。

飛ばしちゃダメ!絶対!です。

箱根ターンパイクにて、料金を支払いまして登り始めます。

おお!期待通りに曲がっていきますよ?

ハンドルの切り増しはしなくてもいい感じです。

最近オンザレール感が薄れていたので嬉しい変化です♪

路面が濡れているのと、日が暮れていたので、おとなしめのペースだったこともありますが、なかなか良い感じの走りです。

大観山につく前に霧が出てしまい視界が、、、

なので、あとは軽く流すしかなく、大観山でトイレーと思ったら閉まってました(T_T)

 

今までのショックよりよく動くんですかね?

そのせいで接地感が向上したのかな?

専門的なことはわかりませんが、しなやかな感じがしますね。

もう少し馴染んでからの雰囲気が楽しみになってきました。

 

あ、このショック、車高調ではないのですが、個人的には車高を下げたいとかの欲求がほぼ無いので全く問題ありません。が、下げたい方は車高調を買ってくださいね♪