アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

リバウンドストップラバーみたび!

f:id:hideo33:20201203082112j:image

ここのところちょっとコーナリング時に感じているフロントサスの心許なさ。

いや、乗り心地は良くなったんですが以前ほどのオンザレール感は薄れているんですよ。で、いつから?なのか、ですが、スタビライザーリンクを交換した時から?

なんですよ。多分。

あの時に変わったのはスタビライザーリンクと自家製のソルボセイン製リバウンドストップラバーの二点です。

スリーハンドレッドさんのリバウンドストップラバーは個人的には合わずに取り外してしまったのですが、今回取り付け直してみました。

スタビライザーリンクで動きが良くなりすぎた?ぶん、ソルボセイン製の柔らかめなリバウンドストップラバーよりも硬めのスリーハンドレッド製の方がいいかな?と思いまして。

試してみました。

スタビライザーリンクを交換して動きすぎるようになった足回りを少し締められるといいなぁと期待してのことですが、なかなか良さそうです。

これでしばらく走ってみてやはり気に入らなければスタビライザーリンクを元に戻しますかね。

でも、日常的な乗り心地は悪くなってしまうんですよねぇ。

なんて書いてるとMT-DRACOさんあたりが、うちの車高調にすれば解決!とか、悪魔の囁きをしてくるんでしょうねぇ(^_^;)

でも!そそのかされません!

 

 

 

 

タブン、、、