アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

これとは!

f:id:hideo33:20200802221808j:image

 

これはスタビライザーリンクでした♪

え?箱でわかってた?確かに(^_^;)

 

先日高速道路を走っている際に路面の継ぎ目がかなり気になったんです。特に四人乗っているときに。うーん、どうも一人二人だとあまり気にならないのに三人、四人乗ると気になるんですよ。急にフロントの動きが悪くなるというか?結構ガツンとくるんですよね。

 

で、足りない脳みそと少ない知識をフル活用して出てきた答えが、スタビライザーリンクでした。

かなり乗り心地変わるという方もいらっしゃるので、多少の変化があるといいなぁと期待しています。

うちのアバルトはそんなに車高下げていませんので、一人の時とかはそんなに沈んでいないんだと思います。(僕が二人分あるとか言わないでぇ(T_T))

が、四人乗るとスタビライザーリンクの影響が出てくるのかもしれません。

 

スリーハンドレッドさんのやつはちょっとお値段しますし、調整するかと言われると多分しないので、よく付け替えている方の多いマツダ車用のスタビライザーリンクを購入しました。二本で3600円くらいだったかな?送料無料にするために金具を一本買いましたのでそれくらいだと思います。

 

これに工賃を含めても一万円はかからないので試しにやってみて効果があればラッキィ♪位な気持ちでやってみるつもりです♪