アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

カーボンパーツの黄変②

f:id:hideo33:20210327085807j:image

 

先日投稿しましたがスリーハンドレッドさんのテールゲートスポイラーですが、やはり気になったので問い合わせをしてみました。

 

山口さんとお話をしたのですが、テールゲートスポイラーだけ、製法上の問題か材質の環形で、黄変というより、少々白化するようです。

車庫に入れているのでと伝えますと、紫外線より温度のほうが影響するみたいです。

 

で、対策品を検討しているということでした。それが完成したら白化の心配も無くなるようです。ただ、対策品を手に入れることができるのかはなんとも言えませんけれども。

 

で、1〜2ヶ月のうちには回答することができそうだということなので、そちらの結果を待ってみたいと思います。

 

ちゃんとした製品が出来上がって、交換してくれるのを期待していますが、どうなることやら。楽しみでもありますが、心配でもありますね。

ただ、スリーハンドレットさんの対応はすごくしっかりしていたので安心してお任せすることができますね♪

 

今までいくつかのパーツをスリーハンドレッドさんのサイトで購入していますが、やはり直接のサイトで購入しておいてよかったなーと思う次第ですね♪