アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スタビライザーリンク復旧

f:id:hideo33:20210326204222j:image

昨年の8月に取り付けしましたスタビライザーリンクなんですが。

 

意外と気に入っていたのですが、疑問点を感じるようになってきました。

全般的には足の動きが良くなったような気がして、普段の乗り心地や人数乗った時のガツンッとくる衝撃は減った気がします。

効果はあるような気がしていましたが。

てか、多分あると思います。 

 

でも、ちょっと、ここのところ違和感を感じるようになってきました。

 

何かと言うとコーナーリング中の挙動というか、腰砕けな雰囲気と、オンザレール感の消失って、感じかな?

いやいや、スタビライザーリンクだけでそんなに変わらんだろ?って疑問ももちろんありますし、他のことが原因なのかもしれませんけど、原因をちょっと調べるためには現場にもどれ!じゃないですが、ノーマルに戻してみようかと。

 

それでたいして変化が無ければそれ迄ですし、まぁ、諦めますかね♪

交換工賃は数千円ですからきにするほどでもない(^_^;)

 

で、どうなったかという基本的には動かなくなりました。 

ただ、スプリングが多少馴染んだのか記憶のなかの乗り味とはまた違った感じになったと思います。

どちらにしても、もう少しパードなコースをはしってみないと断言はできませんけど♪♪