アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

フロントリップスポイラー取付

f:id:hideo33:20210313055745j:image

結構印象変わりますね♪

今まで全面無塗装黒プラむき出しの口元にちょっと艶感のあるリップスポイラーをつけただけでこんなに変わるんですね♪

 

うちのアバルトはリアにテールゲートスポイラーをつけているのですが、それと対になるフロント部分にワンポイントでカーボンパーツを付けたかったんです。で、何にしようか検討していたのですがエンブレム周りはドアハンドルやトランクリッドと揃っていますので、エンブレムとナンバーの間のインテーク?か今回僕が取り付けたリップスポイラーかと悩みました。

インテーク部分もよさ気だったんですけどね。リアのテールゲートスポイラーとサイズ感や主張度合いで言えばあってますし。

 

f:id:hideo33:20210313060323j:image

でも、このリップスポイラーのほうがつけた時の見た目の向上感としてはかなり満足度が高いんですよ。ほんの少しだけ形状も変わりますし。

取り付け方法は恐ろしく簡単で両面テープとネジ六本だけです。

仮に当てて見ますとさすがスリーハンドレッドさんです。ピタリともうここですよ。って場所に収まります…こういう作りの良さってたまらないですね。ほんと丁寧です。

で、まずは両面テープで上側を固定したあとに下側からネジで固定します。

 

f:id:hideo33:20210313060728j:image

この時最低地上高の問題でドライバーが入りにくいので90°角度を変えられるアングルドライバーを使用します。上側の両面テープだけで止まっていますので下側は少し浮き気味になっていますから少し押さえつけながらネジで固定します。取り付け説明書では下穴あけるとありましたが普通に一発で取り付け混られました。

アングルドライバーだけ必要ですがそれさえあれば取り付けは15分くらいですかね♪