アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

もうなんだか(^_^;)

f:id:hideo33:20210307214556j:image

もう何回目ですかね?

凝りもせずにまたリバウンドストップラバーを取り外してしいました。

 

あんなパーツなんですが、とても変化が大きいですよね♫

ステアリングフィールがリニアになると言う方も多いですが、個人的にはやはり轍を拾いやすくなるなぁと。

もちろん、ちゃんと機能しているので轍を感じやすくなるのですけれども、それは決していいことではないと思います。

中立付近のいい感じのダルさを作るのにこの隙間はやはり必要ですね。

 

いい感じにマイルドになり、この方が好みです。

以前取り付けました、スタビライザーリンクのおかげで乗り心地は良くなったのですが突っ込みにくくなった感じもするのでリバウンドストップラバーをつけてみていたのですが、今回リバウンドストップラバーを外してみるとやはりマイルド寄りな感じもします。

 

うーん、スタビライザーリンクも外してみようかな?

MT-DRACOさんのスプリングもノーマルのスタビライザリンクを基本として設計しているはずなので、今のままだとちょっとやわらかすぎる感じがします。

うーん。スタビライザーリンク外したくなってきましたねぇ。どうしましょ?

 

自分でなかなかやれることではないので、やるとしたらスティーレさんにお願いするようになるかと思いますが、リフトアップするならついでに何かしたくなってしまいそうですしねぇ♪