アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2020買って良かったもの四位

f:id:hideo33:20201224074634j:image

第四位はスタビライザーリンクです!

ブツと工賃で一万円ほどとお値ごろな割に効果はかなりあったと思います。

 

フロントの動きが良くなった感じがします。

気のせいかもしれませんが。

段差を乗り越えるときとか結構違う気がしますね。

ガツン!!ってあまりこなくなりました。

フロントサスペンションが動いてくれているんですかね?多分、変化はそれなりにあると思います。

 

まあ、ちょっと気になるところが最近出始めまして、大橋ジャンクションのループの部分みたいな程々のスピードでカーブし続ける時にちょっと曖昧な感じになるんですよ。

 全体的に乗り心地は良くなった気がしていますので元に戻す予定はないのですが、今現在はスタビライザーリンクにプラスしてスリーハンドレッドさんのリバウンドストップラバーを取り付けてみています。

コーナーとかは安定した気がしますが、やはりこれをつけると轍にハンドルがとられやすくなるような気がしますねぇ(^_^;)

ちょっと道が荒れるとどうしてもステアリングに反動がきます。

 

自作のソルボセイン製リバウンドストップラバーを改めて作ってみるか、それともしばらくはこのまま行ってみるかちょっと悩みどころですね。