アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

サンバイザー実走

f:id:hideo33:20191216051818j:image

先日ほぼ完成したサンバイザーですが、晴天のもと実走してきました。

 

なかなか良さそうです。反射防止フィルムだけではものすごく見えにくい、もしくは全く見えない時もあったのですが、サンバイザーのおかげで結構見やすくなりました。

 

もちろん屋根を閉めている時の方が見やすいのは当然のことなのですが、充分実用に足るレベルになったと思います。

 

サンバイザーの効果如何によっては反射防止フィルムを剥がしたいと思っているのですが、今のミラーの角度だと車内が写り込んで見えにくいんです。

もう少し反射方向をルーフに向けて上げたいと思うのですが、サンバイザーのベースに干渉してしまうので上に向けられません(T_T)

 

あと少しベース部分を薄くしたり加工できる余地がありそうなのでそのへんをもう一度加工して調整してみる予定です♪

 

反射防止フィルムに関しても、今回新たに貼り直したものは透過性が今までのものより高く解像度も良いものらしく、それだけでもかなり見やすくなった感じもしますけど、無くせるのならばなくしてしまいたいですよね。

悪影響が出ているのは間違いない話なのですし。

 

さて、もう少し調整してみますねー♪