アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

沼津深海水族館から韮山へ①

f:id:hideo33:20191216173936j:image

アバルトに家族四人で乗って沼津の深海水族館へ行ってきました。

東京を八時半頃出発して厚木から箱根新道を抜けて三島〜沼津へ。

沼津インターまで東名のほうが楽じゃん?

ええ、楽ですけど、つまらないので箱根新道が好きです♪

 

この際要注意なのが小田原厚木道路ですね。

ここはとにかく覆面が多いんです。

一日往復するだけで1〜4台見かけますし、結構捕まっている車もお多んです。往復で一台も捕まっていないことなんてないくらいです。

今回も行きに一台捕まっていました。

 

この道東名から分岐して高速道路なイメージが強いのですが、制限速度70キロなんです。しかも観光地に向かう道でもあるのでぶっちゃけ入れ食い路線なんです。

 

しかも一台摑まってたから安心なんて思うととんでもない、同じ方向にもう一台いる場合もあるんです。

今回はまさにそれで、一台捕まっていたのを横目に走っていると、怪しいクラウン。

抜くときにチラッと運転席を見ましたら、おまわりさんと目があっちゃいました(^_^;)

 

ま、安全運転してたので問題ないんですけどね

 

そのまま箱根新道へ抜けて山道を少々楽しんで三島へ抜けました。

11:00前に沼津へ着きましたのでそのままランチです♪

駐車場に車を止めて歩き出しましたら、赤のアバルトさんに会いました♪

僕らが帰るまで止まっていたのでこちらのアバルトには気づいていないと思いますけどね(^_^;

 

沼津港すっかり観光地化していて、どこも美味しそうではあるけど、雰囲気がーって感じでした。その中でひときわ目立たないのれんだ卦のお店があり、すごく気になって入っちゃいました♪

結果、大正解です♪

アジフライとアジの刺し身をいただいたのですが、とても美味しかったです♪

子供らは海鮮丼とマグロのヅケ丼と、みんな喜んでいました♪

四人で五千円とリーズナブルなのに美味しいとか、リピート確定なお店ですね♪

店名は『ずう』って書いてありました。

ああ、水族館に着かなかったですね(^_^;)