アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

エンジン始動直後

f:id:hideo33:20191207073406j:image

アバルト595Cツーリズモ最大の問題点?

エンジン始動直後が一番うるさいです。

レコモンやアクラポビッチに比べればたいしたことないのでしょうが車庫でエンジン始動して出かける時が一番上やばい(^_^;)

 

前車がハイブリッドだったこともあり、ちょっと恥ずかしいです。

いや、音は気に入ってますよ?アバルト特有の音だと思います。

 

外にいてあー、アバルトっぽい音するなーってキョロキョロするとやっぱりアバルトいます♪

 

ただ、車庫で車いじりしたいときエンジンかけておくことが憚られたり、朝晩は特に出かけるときにプレッシャーを感じます。

 

エンジン暖まってしまえばいくらか静かなのですから自宅周辺は静かモードとかそんな感じのものを搭載してくれると嬉しいんですけどね♪

 

基本的にはエンジンかけた時にさあやるぞ♪感が出てテンション上がりますので好きですが、車庫から出るときだけ静かになるといいなぁ♪

 

あと、車庫でアイドリングしているときは結構臭いですね(T_T)これほんとに車検通ってるんですかねー(^_^;)

 

とはいえ、歴代所有のクルマたちの中でも一二を争うくらいのお気に入りなのでアバタだらけでもすべてエクボです♪