アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ステアリングコラムエクステンダー

f:id:hideo33:20191207083514j:image

今一番気になっているパーツがこれです。

トゥルッコさんで扱っているステアリングコラムエクステンダーです。

 

ご多分にもれず僕にとってもアバルトのドライビングポジションって独特に感じます。

ステアリングが近めが好きな僕なのですが、足元合わせるとステアリング少し遠いんですよね。あと数センチ前に来て欲しいんです。

 

それを実現してくれるパーツがこのエクステンダーなのですが、ちょっと前に来すぎそうなのと、ウインカー、ワイパーレバーが遠くなるんですよね。

まぁ、なれなんだとは思いますが出来ればそのへんの位置関係を変えないで手前に来てくれないもんかなー?と思います。

あ、それと二の足を踏む最大の理由がこのエクステンダーつけると何となくカッコ悪い気がしてしまいます。デザインの繋がりが悪くなってしまうような? 

昔モモのステアリングが大流行した時にあの延長ボスが気に入らずに交換する気になれなかったのを思い出します。

 

まあ、僕のアバルト595CツーリズモはMTAなのでそこまでドライビングポジションにこだわることもないのですが、箱根などを走るときは少しシートを前に出し、足元狭めにして走っています。

ま、それで問題はないのですけどね(^_^;)

んーでも、やっぱり取り付けしてみたいなーと悩みはつきません。

買うのにためらうほどの金額ではないのですが、使わなくなる可能性があるものにかける金額としては少々ためらわれるくらいの微妙な金額な気がします(T_T)

どーしましょー