アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

Air Tag

f:id:hideo33:20210910075045j:image

 

アップルのエアータグを購入しました。

忘れ物紛失防止グッズなのですが。

イメージとしてはアイフォンを探すで、AirpodsiPad Pro、を見つけることができるように、このエアータグも探すことができるようになります。

 

サイズとしては500円より小さいですね、厚みはそれなりにあります。

 

設定登録はとっても簡単でした。

最近のアップルお得意の近づけるだけで、登録が始まるシステムは大変お手軽ですね♪

 

登録してスマホから探してみると、ありますよ♪

地図上に。これは素晴らしい♪

 

今までも忘れ物防止タグっていくつも出ていたと思うのですが、興味ありませんでした。

なぜかというと最後の位置しかわからないんですよ。

イメージとしてはAirpodsもそうですよね。自ら通信機能を持っていないので、自分のiPhoneなりiPad Proと最後につながっていた場所までしかわかりません。

なので、これではあえて買う必要を感じませんね。

 

では、このエアータグはどうなっているかと言いますと。あ、これから説明すると長くなりそうなのでまた明日にでも♪

 

ちょっと一日おまちくださいね♪

すごく便利なパーツなのは間違いないです♪