アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

iPhone13発表♪♪

f:id:hideo33:20210915060611j:image

f:id:hideo33:20210915060607j:image

iPhone13PROが発表されました。

9/17 21:00予約開始だそうです。

9/24 発売予定。

うん!今回はiPhone13PROにします。

色はグラファイトか、シエラブルー。ですかね?

 

f:id:hideo33:20210915060623j:image

このブルーも悪くないと思います。

 

今回嬉しい点と許しがたい点とあります。

まずは嬉しい点

○3倍テレレンズ

○マクロもできるオートフォーカス付き0.5倍ワイドレンズ

○センサーサイズもアップ

○FACEIDがコンパクトに

○10〜120のリフレッシュレート

 

Xとうとう200g超え、、、

Xレンズ部分の厚み、出っ張りすぎ

X横向きのFACEID言及なし

 

て、かんじですかね。

今回はカメラに魅力を感じなければ買い換える必要なさそうですね?

重量増などのデメリットもありますし。

 

個人的には3倍テレレンズが嬉しいかな。

仕事でどうしても離れたところのものを撮ることも多いので。

 

趣味の撮影にはマクロ対応が嬉しいですね。

 

しかし、重い。なぜ重い!

バッテリーのせいなのか、カメラのせいなのかわかりませんが、重いぞ?

 

そこはいまいちですね。

今でさえ重いのに更に重くなるんですよ。

iPhone13PRO MAXに行かない理由は重さです。

サイズが大きいだけならiPhone13PRO MAXもわるくないんですけどね♪