アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スマホホルダー、急造仕様

f:id:hideo33:20211115171716j:image

f:id:hideo33:20211115171721j:image

長男のツインエア、U-CONNECT周りドノーマルなもんで、LightningケーブルをスマホにつなぐとCarplayが動きます。

スマホは多分そのあたりに置きっぱなしなんでしょうねぇ。

イマイチ落ち着きません。

なので、とりあえず一番簡単なスマホホルダーを買って取り付けておきました。このスマホホルダープラスカールコードのLightningケーブルでいくらかスッキリしたような気がします。

だって、配線ぶらぶらしててだらしないし、スマホは定位置決まらないし。

 

これで、安心してカーナビとして使うことができますね。

しかし、進歩が無いですね。て、画面サイズはもう変わりようがないんでしょうね。

とにかく狭くてもったいないです。

ただ、カーナビとして使うアプリ、アップル純正のマップが意外と良さそうですよ?

前にも書いたかもですが、Apple Watchとも連動するので、曲がるところとか、早めに振動で教えてくれますし、ナビ画面も直進時は3D画面曲がり角では2D画面に自動的に変わります。これがなかなか使いやすく、UCONNECTの狭い画面をそれなりに使って見やすくなっています。

スマホ直接のヤフーカーナビにはかないませんが、それなりに良くなっていると思います。